2020年05月24日

中韓絶対お断り!日本の入国制限暖和

■日本の入国制限緩和、韓国人は含まれない見込み…
   ビジネス客から検討

         (中央日報)

日本政府は相手国の感染状況を分析して緩和可能な国と
時期を決める方針だ。
日本経済新聞は「感染者が少なく経済的な結びつきが
強いベトナムや台湾、欧州の一部などが候補に挙がる」
と伝えた。韓国はここに含まれなかった(略)
日本が入国制限を簡単に解除できないのは、
新型コロナ感染を確認するPCR検査体系が十分でない
状況も考慮されたとみられる。


        ――――

ぶぶっ。
いつまで「検査、検査」言ってるのか。
フェーズはとっくに変わってますよ?
どーやっても中央日報は「日本は検査数が十分でない
疾病後進国」というレッテルをはり続けたいらしいw
韓国入国制限を緩めないのは韓国側が悪いのでは無く、
日本に検査をする能力が無いから、だって。
犬の無駄吠えみたいな無駄記事。
よっぽど悔しいんですねw
自粛解除の国が増え、すでに世界はポストコロナ、
ワクチン開発戦争に突入しているんですけどね。
検査数以外に際立つものが無い国は辛いですな。
文大統領に至っては「ワクチンをWHOで分配しよう!」
なんて言ってるし(他力本願……)

韓国のゲイハウス感染は変異したC型だとか。
欧州で流行ってる強毒性のもの。
入国緩和なんて冗談じゃないです。
日本国内はこれから梅雨時期を迎え、取り合えず終息の
域に入るでしょうが、秋に第三波が来るのは確実。
ワクチンが間に合うかどうか……
アビガン等で軽症時に抑えるにしても、
水際で阻止するには鎖国するしかないでしょう。
そう言えば先日「中韓の渡航が許可された」と時事が
フェイクニュース飛ばしてましたな。
嘘デショ!?と思ったら、やっぱり嘘でしたw
彼等も切羽詰まってるんだね……( ̄д ̄)

ちなみに時事の記事↓

「日本は貿易立国で、対外交流の早期再開は避けて
通れない重要課題(略)
政府関係者は「いつまでも鎖国をしているわけには
いかない」と焦りを募らせる」


( ゚Д゚)ハァ?
貿易立国て韓国の事じゃんw
GDPにおける貿易依存度→日本3割、韓国7割。
IMFから「内需を強化しろ」と言われてたでしょうが。
これ、まんま向こうの政治家の焦りなのねw
それを日本に置き変えただけの願望記事。
「既に感染の峠を越えたとされる中国や韓国」だと。
時事よ、嘘も大概にし~や(怒)
ゲイクラブのクラスターは、4次?5次あたりまで
感染が広まっているらしい。
追いかけるのにも限度があるでしょうしねェ……
そんな状態で入国制限を外せなんて、よく言えるよね。

韓国のLCCが7月に福岡‐釜山間を再開とのニュースも
ありましたが、7月ねェ~。
茂木さんが「三段階で実施」と言っていたけど、
最小限のビジネス関係は暖和されそうです。
が、一般の観光客はおそらく年内無理なのでは?
LCCも採算取れないんじゃないの?
どっちにしろ潰れる未来しか見えないのう……

兎に角、今はどの国も自国を守るのに精一杯だと思う。
まさに観光業界厄災の年。
要は最初に立ち直って「自国内」で経済を回し始めた
国がポストコロナの勝ち組になるのね。
日本は現状、なかなかいい立ち位置にいると思うよ。
首都圏以外は感染爆発も無く経済が回っていたからね。
流通も普通に動いてたし。
後は鎖国して内需でどれだけ頑張れるか。
個人的には入国制限のお陰で、ちょっと浄化された感じ。
代わりに国内の反日メディアが超うざくなったわな(怒)


posted by にょん at 02:41| Comment(0) | 日韓問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする