2020年06月23日

ガラパゴスで何がいけないの?(・∀・)?

どっかの韓国人記者が
「戦後ドイツと日本は違う「ガラパゴス猿」卑下
日本人自ら深い悩み必要 」
とかいう記事を書いています。

「日本標準がなぜ国際標準でないのか?」と問い質す日本人が
ますます多くなっているのは、日本のガラパゴス化が非常に
長く進められてきたという逆説である。誤りを真心と認定し、
謝罪をどんな方法でしなければならないかに対する国際標準が
何かも分からないガラパゴスの人々、彼らが見る世界は
島の生活のようにアナログ的な単純なものではない。

      (同記事より)

日本人は世界から「ガラパゴス猿」だと卑下されてるそーな。
ふーん。
まあ、いつもの日本人を罵倒するだけの支離滅滅な文章w
「日本基準がなぜ国際基準でないのか??」
そんなん問う日本人がいるかああああ(爆)
この人、本当に日本人の知り合い、いる?( ̄д ̄)
想像の中の日本人像かね。

日本がガラパゴスなのは、日本人自身が良ーーく知ってるよ。
日本の文化、歴史はアジアでもちょっと異質。
ちょっとでも歴史を習ってれば、すぐに理解出来ることさ。
漫画、アニメ、食べ物、風習、歴史、どこを切り取っても
この国はガラパゴスなんだからw
そしてそれが日本の個性であり、最大の強みだってこともね。
ガラパゴスで何がいけないの??(・∀・)
日本はガラパゴスで十分だよ💛

韓国人が一番欲しいのは、その「個性」なんだろうと思う。
結局、文化的に韓国は欧米の追従をしているわけで、
彼等が起源に拘るのはアイデンティティを求めるせい。
先進国に拘る、ノーベル賞に拘るのもそうかな。
日本人を猿と罵倒するのは、日本人がいまだアナログを大切に
しているからだが(彼等はデジタル一辺倒)
その癖、欧米と一線を画す個性が欲しいと願ってるんだね。
だけど横にアナログの日本があるから……(^-^;
だから日本をガラパゴスと罵るしかないのかも。
地学的には気の毒な立地だわな。

一番笑ったのは、
「謝罪をどんな方法でしなければならないかに対する国際標準が
何かも分からないガラパゴスの人々」ってとこかなー。
謝罪の国際標準て何だよwwwww
いったい、この世界のどこに戦争謝罪した国があるんだよ??
ドイツが謝罪したのは「ナチスの残虐行為」に対してのみだ。
植民地化等に対しては完全拒否してるよ。
欧州のどの国が謝罪してる????
それを言うなら、北朝鮮が「自国民殺してゴメンナサイ」した?
北にこそ「謝罪の国際標準」とやらを請求しろや。

中韓は靖国、靖国、五月蠅いよね。
まあ、わかっててやってるんだろうけども。
神社を参拝するだけで「戦争美化」なら、
米国のアーリントン参りも「戦争美化」になる筈だがな。
噛みつくのは日本にだけなのは何故かな~~~??

30万人の南京虐殺……でも証拠写真で殺されてたのは日本人。
強制徴用工……像のモデル写真は日本人労働者。
慰安婦像……米軍の戦車に轢かれた女学生がモデル。
慰安婦の証言……クリスマス、ジッパー、ジープ。
        どう考えても朝鮮戦争時の米軍慰安婦。

共産主義のプロパガンダにはもううんざり。
ポリコレもBLMも、日本人には関係ないイザコザを持ち込む、
害人にはもううんざりだよ!
あーーーコロナ鎖国したいっ。
posted by にょん at 02:59| Comment(0) | 日韓問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月22日

9条改正、やるべきだと思う

■7割「9条改正すべきでない」 
    内閣支持でも57%が反対―時事世論調査

     (時事)

安倍晋三首相は9条に自衛隊の存在を明確に位置付ける
べきだとして、改憲への意欲を示している(略)
「改正しない方がよい」と答えた理由↓
最多は「戦後の平和と安定に大きく寄与したから」
の76.2%、次いで「軍事大国化の歯止めになるから」
の56.0%。


       ――――

時事の世論調査という時点で、共同並に信用出来ないが、
改憲反対派が多いのは確かだわね。
昔は私もそう思ってました。
「9条があるから、日本は戦争にも関わらず平和なのだ」とね。
でも今は改憲派です。
理想論としては一番いいのですが……
知れば知る程、我が国の防衛が心配になってくるのよ。
竹島を取られても、取り返すことすら出来ず。
尖閣諸島も、沖縄も、領海侵犯されても何も出来ない。。
せめて自衛隊の足枷を外さないと駄目だわ。
安倍さんには任期内で何とかして欲しいけどなぁ……

日本が平和だったのは9条のせいではないよね。
はっきり言って「米軍」ですよ。
日米安保条約ね。
でもトランプさんになって米軍の存在意義が変わってきてる。
トランプさんは世界の警察をもう止めてしまいたい。
ただし、自国に利がある場合はがっつり介入したい。
ジャイアン並の俺ニズウムだけど、
仲のいい安部さんは十分理解して危機感を持ってるんだと思う。
「核保有」は論外だけど、
せめて普通の国並の防衛力は持つべきでしょう。

「近隣国を刺激するから」という選択肢には呆れたわ。
刺激も何も、周辺にはこちらに弾頭向けてる国ばかりですよ?
「9条があるのに!」というのは日本側の認識でしかなく、
向こうの連中には通じない理屈なんですよ。
竹島がいい例じゃないですか。
向こうの言い分だと、高麗の頃に自国領?だったから
「独島」だって言い張ってるんですからね。
国際常識や一般論が通じる相手じゃないんです。

中共がウィグル強制収容所で臓器売買をしていることを、
もっと考えなくてはなりません。
彼等に日本という国を渡してしまったらどうなるか。
ところが今回の都知事選に「外国人参政権を!」と言う馬鹿、
日本に慰安婦像を置くべきだとか言い出す馬鹿、
中共の息がかかった候補者ががっつり出馬しています。
絶対に、絶対に、彼等に票を入れてはなりません。

外国人参政権!?
冗談じゃない。
他国人に国を売り渡す行為ですよ!
グローバル化は危ういパンドラの箱。
この島国の文化、風習に合わないと思う。
千年、二千年たっても、日本は日本人の国であるべきです。
posted by にょん at 17:41| Comment(0) | 日本の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分から行った「強制徴用工」

■「日本強制動員被害団体だけで数十、雨後の筍状態
…だからお金を受け取れない」

     (中央日報)

--強制徴用当時のことは覚えているか。

「春に地域単位で日本に行こうという話があったので、
それで何も知らずに行った(略)月給はくれると話して
いたが、逃げ出した時、財布には金はなかった。」

--こうしてほしいという解決法はあるか。

「安倍首相が先に謝って、そして私の上(政府)と相談
して、私が受け取りたい」


      ――――

強制徴用されたという男性へのインタビュー記事。
この人の意見では、徴用工問題が解決しないのは、
韓国側の被害団体がバラバラに行動しているせいらしい。
その前に記者は、1965年の日韓基本条約、請求権協定に
ついての意見をなぜ聞かないの??
日本が払った5憶ドルはどこへいったとか?

未だに「個人請求権は残っている」という馬鹿がいるが、
確かに残っているよね、「韓国政府に」
日本は個人の分も含めて韓国に支払った。
韓国政府が個人に分配するという取り決めだったから。
だから日本はこの件に関して、条約違反だと言ってるの。
中央日報は一番肝心な点をわざと無視しているよね。

そして、ここが一番のポイントなんだけど、
抜きだした記事の箇所だけでも、矛盾点だらけで草生える。
「行こうという話があったので何も知らずに行った」
自分から行ったのは「強制徴用」とは言わねェんだよ!
捕まって追い立てられた奴隷でもないわなー。
自由意志で参加した、ただの出稼ぎ労働者だわ。

ついでに付け加えると、確かに探鉱は極悪な環境だったが、
日本人も同じ環境で働いていたわけですが?
そこに同胞を騙して送り込んだ(地域でというからには
ブローカーが大儲けしていたんだろ)韓国人が極悪だろ。
しかし彼等は自国人には集らない。
騙せないって分かってるからね。
ああ、日本人はなんて間抜けな民族だったんだ……Orz

「月給はくれると話していたが、逃げ出した」
逃げ出したから給料を貰えなかっただけですね。
親戚に騙されて就職したらブラック企業だった。
逃げだしたら給料貰えなかった。
70年前だが給料払え!って言ってるわけですか。
……正気とは思えません。
これが堂々と大手新聞社の紙面に載っているのですよ。
頭痛いわ。

えーとオーマイニュースの記事ですと、

「朝鮮の人口が2600万人余りと記録されており、約4人に
1人の割合で強制動員されたことになります。
彼らの大多数は、つらい労働で命を失ったり、秘密保持の
ために集団虐殺されたり、そうでなければ船賃を得ることが
出来ず、日本に残らなければならなかったのです。
遺骨すらない場合が日常茶飯事です。」


他国人を(その時は同国人だが)四人に一人も強制連行。
(そんなに徴用したら働き手が残らないだろうに。
 ましてや抵抗した話が無いのはなぜ?)
秘密保持の為?に集団虐殺、遺骨すら残らない。
(いや、どうやって虐殺したのか、詳しい明細を述べよ)
そういえば慰安婦も20万人強制連行して、従わないと殺して、
何で証拠が残ってないかと言うと「食べたから」!!!
(20万人もォ!?どこで誰が解体したの??)
なら20万人分の名簿と証拠の遺骨をだせや。
証拠は証言以外ないのかよ!?

…………この人らに聞きたいわ。
「日帝」っていったい何なの??
取り合えず「悪の組織」でないと困るらしい。
どんだけ規模のでかい組織なのよwwww
仮にも戦時中なんだよね。
兵隊さん達はあちこちに出兵してたわけだよね?
強制労働させるなら、それを従わせる人員がいた筈。
国家総動員中の日本国内に、
そんな屈強な男衆が残ってたわけないだろ!
みんな兵隊さんに取られて人手不足だったから、
探鉱とかのきつめの労働者を募集したんだろうに。

もう隣の国とは、どうやっても理解し合えるのは無理。
有難いことにコロナで素晴らしく良い距離感になった。
永遠にこのまま行きましょう!(・∀・)b
向こうもまたNOJAPAN運動(あつ森除く)するらしいから、
日本人も全力で応援だ!
関わらない、助けない、教えない!
ついでに→(我が国に)入れない、触れない、近寄らない!






posted by にょん at 13:06| Comment(0) | 日韓問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする