2020年11月06日

今更ながらTikTokは

しかし今回のアメリカ大統領選は考えさせられるね。
国内メディアの思想がいかに偏向しているか良く分かった。
前回の「石破押し」も酷かったが、
他国の選挙でここまで偏向報道するとか…常識ではありえない。
彼等に「中立」という語彙はないらしい。
特定勢力に与する唯のプロパガンダ要員というわけだ。

特に地上波のワイドショーが酷い。
政策を吟味するでもなく、人となりの悪口を論うだけ。
今回はHD↑TP↓で、どの局も統一していたな。
これを「公平な報道」と呼べるのか??
市井で政治を論じてるおっちゃん達の方が、
よっぽど真面目に議論をやってるぞ?
お陰で地上波はまったく見る気が失せたわ。

数%の支持率の民主党↑、自民は重箱の隅を突いて↓。
与党を野党が追及するのは正しい方向だが、
その矛先はいつも国民が求めているものとは違っている。
菅政権がもしアメリカや中国に盲目に追従するならば、
それを抑止するのが野党の役目ではないの?
なぜいつも、意味のない揚げ足取りしかしないのか。
まあ、理由はアレしかないんだけども。

報道に台湾の動きが出てこないので心配だ。
HD政権になって一番危険なのは台湾、それから日本だと思う。
大統領選が長引き、米国内が混乱しているすきに
中国が仕掛けてくるという疑惑は濃厚だろう。
尖閣での武器使用が12月可決されれば、イチャモンだろうが
何だろうが、理由をでっち上げて漁船を攻撃拿捕するだろう。
竹島で同じことをやられたのに、
いまだ政府は何ら手を打つ気配がない。

大紀元時報に気になる記事が載っていた。
2020年6月の記事。

■TikTok、日本の6地方自治体と相次ぎ連携 
  米台はセキュリティ懸念で使用制限


埼玉県や神奈川県など日本の地方自治体は、中国企業が作成した
短編動画アプリ「TikTok(ティックトック、抖音」と連携して、
地域の広報に活用している。
しかし、TikTokはかねてからセキュリティ問題が取り沙汰され、
中国当局の言論統制も取り入れられている。


    ――――――

TikTokが他の国で物議をかもしているのは知っていたが、
日本の地方自治体がそれほど連帯していたとは知らなかった。
ちなみにその自治体は、
広島県、大阪府、埼玉県、神奈川県、横浜市、神戸市だ。
最大のの問題点はここである↓

北京を拠点とするTikTokは中国国内法を遵守する必要がある。
中国のサイバー関連法では、国内にサーバーを設置する企業は、
政府とデータを共有することを義務としている。
(同)

つまりセキュリティ情報が中国当局に駄々洩れなのだ。
TikTok側はこの件に関し関与を否定しているが、
他国の軍部や公安が使用禁止にするのは当然だろう。
(同じ理由で私はLINEも使わないと決めている)
どんだけ日本の官僚達はお花畑なのだろうか…呆然とする。
危機管理がなってないというレベルではない気がする。
攻め込まれでもしなければ、目が覚めないんじゃないだろうか。

TikTokには天安門事件や香港民主デモ、法輪功迫害、チベット
ウイグル人の弾圧など、こうした中国共産党体制にとって
ネガティブな情報を削除する指針がある。
(同)

こうして日本のメディアは乗っ取られていくわけだ……
というかもう乗っ取られてる、か。
しかし国民の方は返って中共への不信感が高まっていく。
これはもう面白いほどに。
その落差が今回の大統領選でが露骨に表れた気がするね。
気になった方は大紀元時報へいってみそ。

あ、NBC・ABCがトランプ大統領の会見放送を打ち切りだって。
……こりゃ内戦でも起こるのかね( ゚Д゚)
ついでに国会で今やってる学術会議問題は、
欧米並みに「民間にする」、これで解決だな、うん。
posted by にょん at 15:47| Comment(0) | 日本の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国の威嚇に日本は微反応……

■「武器使用」「防衛作戦への参加」を明記 
      中国が海警法案全文発表

    (産経)

同法案は10月中旬に開かれた全人代常務委員会で審議が始まった。
12月以降に開かれる同常務委で可決される見通しだ。 


    ――――――

ようやく前記事のニュースが産経に出た。
12月に可決されたら、尖閣はあっという間に占拠されるでしょう。
もうあんまり時間がないっていうのに、
国会じゃ野党がごねて、未だに学術会議をやってるぞ……
あのさ、国家存亡の危機だと思うんですけどッ??
緊急対応とか考えないの?いや、まじで。
野党は足止め要員か。

誰か死んだら遺憾言って抗議して終わりなの?
竹島同様、手をこまねいてまた見てるだけ?
ウダウダしてる間に、沖縄が中国省になるシナリオですか?
(あの知事なら喜んで贈呈しそうだが)
岸大臣のツイッターも新着無しね。
何だかなぁ……いったいどうなってるのかね、この国は。

そういえば韓国紙の方に「HD氏が当確でも強対中路線は続く」と
出ていたが、どう考えても経済の為=一部の強権者の為に、
ずぶずぶの親中路線に鞍替えするのは目に見えてる。
その為の後釜、左のハリス女史なんだから。
「同盟重視」なんてお題目に過ぎないだろう。
すでに民主党はオバマ時代に同じことをやってるよ。

あの爺様に核のボタンが手渡されるとか……(ーー;)
アメリカ人は恐ろしくならないのかね?
それに不法移民の増加、アンティファの台頭、治安の悪化は
避けられないし、中国系移民が激増するだろうなぁ。
ファシズムを攻撃しながらファシズムに走る。
民主だと碌な未来が見えてこないわ。
これ以上移民が増えると、日本も実に危ない気がする。

夕刊フジに注目すべき一文が↓

日本人は政治と切り離して他国と経済や文化の交流ができると
信じているが、中国は国家統制型で、政治と分離した交流は
あり得ない。


そうだろうね。
ヤフコメあたりが酷い事になってるよ。
「これからは中国と仲良くしよう」コメが大量に投下されてる。
わかっていてもゲンナリするわ。

おおっ、ラスベガスでTP陣営の重要発表あり。
これがトランプ大統領のツイート↓

「最近のバイデンが主張したすべての州は、
投票者詐欺と州選挙詐欺のために私たちによって
法的に異議を申し立てられるでしょう。
たくさんの証拠-メディアをチェックしてください。
我々は勝つ! アメリカファースト!」


WE WILL WIN! America First!だって。
これはヤル気満々ですな!(゚∀゚)
ツイッター社が敵に回ってるから凍結させられるか?
ちなみに大統領のツイートなのに、
「このツイートは異議が唱えられており誤解を招いている可能性」
つー警告文が出ると言うww

トランプ大統領、頑張れ!
これはまだまだ目が離せません!
posted by にょん at 04:44| Comment(0) | 日本の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする