2020年11月27日

弱腰外交の成れの果て

■自民・世耕参院幹事長、尖閣めぐる王氏発言
「領土問題すら存在しない」

      (産経)

世耕氏は、同日の参院本会議で自民党の山田宏氏が茂木敏充外相に
「なぜ反論しなかったのか」とただしたことについては
「お互い一方通行で、ワンクールずつ話して終わりというのが
共同記者発表。反論する場ではない」と説明した。


    ―――――

この世耕議員の発言、おかしくない?
尖閣に「領土問題すら存在しない」のであれば、
「反論」では無く、先に堂々と事実を述べればいい話。
「尖閣は日本の領土。不法侵入は許されない」ってね。
それをせずに下手に出て、王氏に不意打ちを食わせられたわけで、
完全に茂木さんの大失態ですよ!

後で日本国内向けに「いや、直後に反論した!」とか言ってもね。
そんなの、まったく意味がないでしょう。
本人がいる前で公言しなきゃ。
この件に関しては日本国民の反発も凄いから。
野党がまた桜をやり出して、皆頭来てるんだからね。
桜なんぞより「今、目の前にある危機」を何とかしろっての!

12月になったら中国側の武器使用の法案が通るんだよ?
王氏が「非常的な反応をする」ってはっきり明言したじゃない。
公言したんだから向こうは確実に撃ってくるでしょうよ。
それに対する返答が↓
 
茂木氏は「会談の中で領海侵入や日本漁船への接近も取り上げ、
こうした行動を取らないよう強く申し入れた。

      (毎日)

( ゚Д゚)ハァ?申し入れたって何?
どんだけ弱腰なんだ??この国の政治家は。
しかもヘラヘラヘラヘラ……無様すぎる!
これは結局、暗黙で中国側の意見を聞き入れたことになるよね。
「尖閣は中国の領土でもある」と。
「だけど侵入は控えて下さい」ってお願いしちゃったわけだ。

だから反論したかどうかってことじゃ無くて、
じゃあどうしましょうか?っていう、その先を聞きたいのよ!
向こうはああ言ってる、なら普通は対応策は?ってなるでしょう。
何故、議員達は誰もそのことを聞かないの??
全員2Fに忖度してるわけ??
何の為の、誰の為の国会議員なの……

菅内閣は中国に尖閣を渡したくて仕方ないのね?
自分達のお金のことしか考えてないんでしょうよ。
尖閣が取られ、沖縄が取られ、九州が北海道が取られ……
それでも遺憾で終わる我が政府。
日本の政治家は、与党も野党も売国奴です。
……日本、オワタ……Orz

中国の朝鮮族は公用語が中国語になるそうですよ。
いずれハングル語は全面禁止になるのでしょう。
冗談抜きに日本もそうなる可能性があります。
今日、学校帰りの小学生達が「こんにちわ!」と挨拶しながら
追い越していきました。
あの子たちが大人になる頃に、日本が日本人の国であるために、
私達は何をすればいいのでしょうね?
posted by にょん at 22:27| Comment(0) | 日本の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする