2020年12月15日

経済と国防は同一ではない件

■「尖閣に石垣島の地名を示す標識を立てて」
      市議会が決議で市長に求める

    (沖縄タイムス)

石垣市議会は14日の12月定例会最終本会議で、10月から尖閣諸島の
字名が「登野城」から「登野城尖閣」へ変更されたことを受けて、
現地に新たな字名を明示した行政標識を設置することを中山義隆
市長に求める決議を賛成多数で可決した。
与党12人と保守系野党1人の13人が賛成、野党8人が反対した。


     ――――――

おお、ようやく動き出しましたか。
石垣島の住人はまさしく最前線にいる人達だからな。
まずは実効支配への(かなり控えめな)第一歩だね。
これ本来なら国がすべきことなんですけどねェ……まったく。
出来れば「標識」+「灯台もしくは何らかの建設物」が理想だが、
国有地だから建てるのなら国が動かないと駄目なのか?

それにしても、反対した野党8人て……
どれだけ中国に飼われてるんだ、この国の政治家共は。
ぜひ反対の理由を聞いてみたいよね。
おそらく「中国側を刺激するから」だろうが、
本音は「日本は中国に盾つくな」なんだろう。

共産の井上美智子氏は「設置で)安心して漁ができるとは思えない」
などと反対した。
(同)

設置で安心して漁が出来る??
この共産党員は何を馬鹿なことを言っているのか。
問題はそこじゃないだろ。
外務大臣ですら尻尾を振った中国に、現地が「違う、尖閣は日本の
領土である!」という意思を見せることに意味があるのだ。
何の反応もしなかったら付け込まれる一方である。

中国と経済的に手を打つことと、国防の問題はまったく別物だ。
事実、中国人はそういう認識なのではないか?
日本人はその二つを混同してしまってると思う。
「ウインウインで経済的には仲良くしましょう、
しかし国防はまったくの別件です、
尖閣は日本の領土です、侵略したら反撃します。」
これを毅然とした態度で示すこと。

これが今、一番重要なことではないか?

茂木さんがしたことは、一番やってはいけないことだった。
相手の手中に嵌って、自ら首を差し出す自殺行為だった。
菅さんはgotoを取り合えず一時停止したようだが、
(2Fに恐れを成したか、諦め悪く1月中ばまで)
NHKの調査では38%ぐらいまで支持率が落ちた。
代わりに支持党無しが39%になっている。

当然の結果といえるが、ここにいたってもまだ、
外国人無検査受け入れは続いており、ANAが成田―深圳間を就航、
再び中国人が増加する見込みだ。
向こうからくる連中は防護服とか着てるらしいが、
ここまで馬鹿にされた態度取られても政府は何も感じないの?
目の前の札束しか見えてないの?

本当に残念な政権だ。
今後、支持率はまた下がるだろう。
せめて茂木をタロサに代えてくれればなぁ……( ̄д ̄)
posted by にょん at 17:07| Comment(0) | 日本の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする