2021年01月18日

尖閣……第二の竹島

■中国船侵入、周辺に漁船 尖閣諸島連日の操業妨害
   (八重山日報)

加藤勝信官房長官は同日の記者会見で、中国側に抗議
したことを明らかにし「断じて容認できない。引き続き
毅然と対応したい」と強調した。


   ―――――

何と10時間も領海侵入し続け、日本漁船の操業を邪魔
し続けたという……マジ中国、許すまじ。
対応した海保の皆様、本当にご苦労様でした。
そして他の新聞社が声を上げないのに、
頑張ってる八重山日報さんにエールを贈りたい。
しかし知事がアレでは……実に嘆かわしいですね。

それに対して今回も「抗議した」「容認できない」
「毅然と対応したい」で終わりですか、加藤サン?
アンタ達は自国民の命を何だと思っているんだ?
シーレーンがこれほど脅かされているのに、
どうして何もしないのですか??
「だって抗議してるしィ」で国民が納得するとでも?

そして北京時事より↓

改正草案は中国当局が「脅威」と判断した外国船に
領海からの退去を命じる権利があると明記。
中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島周辺で、
従来の海警局に加え交通運輸省に属する海事局による
活動を正当化する狙いがあるとみられる。


この法案は20~22日の間に審議されるようですが、
間違いなく可決されるでしょう。
つまり中国側がいつでも好きな時に、日本漁船を拿捕・
追放出来る「権利」があると言っているんですよ。
これについて政府はどうお考えなのでしょうかね?
もしや何も考えていないのですか。
どこからも何も聞こえてきませんが?

中国には抗議する真似「だけ」、
韓国には国が敗訴しても「何もしない」現政権は、
日本国民に必要ないです。


尖閣を第二の竹島にして、沖縄と北海道を中国に売り、
自分達にお金が入れば政治家はそれで満足ですか?
民主も最悪だが、自民も最悪。
取り合えず菅政権は解散するべし。
今や不支持49・支持39(読売だが)ですからね。
これに対する加藤サンの会見↓

「支持率の動向については一喜一憂しないという
立場だ」と語った。
(THEPAGE)

この人、国民感情すら汲み取る気も無いらしい。
国民の意見すら聞く気が無いなら、
いったいどこを見て政策を立てるつもりですか。

国民の為に働く→特亜にひたすら忖度する。
国民には強制自粛→お願いするだけで支援金も無し。
先手先手で動く→後手後手に回ってばかり。         
行き当たりばったりで一貫性が無く、説得力皆無な
ことが元凶なのだと何故分からないのでしょうか。
posted by にょん at 06:46| Comment(0) | 日本の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする