2021年06月26日

丁寧な「国交断交」

■韓国体育関係者、独島で「旭日旗」粉々に…
    「日本、領土表示の是正を」

   (中央日報)

体育関係者は旭日旗が描かれた板を空中3メートルの高さ
に掲げて、テコンドーのパルチャギ(足蹴り)技術の
一つである「空中トルゲチャギ(回転蹴り)」で粉々に
した。(略)また「日本は独島が明白な韓国領土である
ことを認め、誤った地図を直ちに是正せよ。歴史歪曲を
中断して大韓民国国民に深く謝罪せよ」と求めた。


    ――———————

彼らがこういうパフォーマンスをする度に考えるの。
これに一体どんな意味があるんだろうってね。

関係者っていうか、テコンドー習ってる子供達に、
旭日旗を破かせたり竹島のカードを割らせたりしてる。
恐ろしく醜いプロパガンダ教育。

韓国人の口から、サンフランシスコ条約や、
戦後の混乱期に起こった竹島漁民虐殺及び強制拉致と
不法占拠に関する話を聞いたことが無いよね。
領土問題なのに国際条約を調べないの?
まさかと思うけど、向こうでは公表されてないとか?

数百年も昔の話じゃないよ。
70年くらいしかたってない話だから、
覚えている生き証人は、まだまだいるはずだし、
新聞や当時の書籍が普通に残っているはず。

大統領がやらかしたことだから、
韓国でもトップニュースになった筈なのに。
なぜ皆、口を閉じてるの?
殺された竹島の漁民のことはどう考えてるの?

そして再三、日本政府がICJを提案してるのに、
いつまでたっても応じないのはなぜ?
韓国政府はまず、その点を自国民に釈明するべきで、
こんな阿保なパフォーマンスを許容すべきじゃない。

ま、無理でしょうがね(達観)
国をあげて反日無罪な国民性だから。
この人達に「名誉賞」をあげるべき、だそうです。
(ダウムですが)
他国を屈辱したことに「名誉賞」……
つくづく「土人かよ」と呆れました。

もうね。
日韓関係は終わりにすべきだと思います。
丁寧な無視の後は、丁寧な「国交断交」です。
なに、表立って立ち振る舞わなくてもよろしい。
我々は静かに黙って立ち去ればいい。

文化が好きな人は好きでいいと思います。
そして韓流は好きだが韓国自体は嫌いという人も
いるし、それは向こうでも同じ状況なので、
そこは攻撃すべきではないと思う。

ただし、それと政治的関わりあいは全く別です。
過去、韓国への情緒と政治性を混同したために、
日本はどれだけ裏切られたことでしょう。
今やっと、その痛い経験が生きることになりそう。

なぜ韓国では国をあげて不買運動が起こり、
日本では表立って起こらないのか?
韓国では大声で「反日」という言い訳を作らないと
いけないが、日本では個人が内々で完結するため、
その言い訳が必要なかったからです。

向こうでは「声の大きい方が勝つ」ようですが、
対するこちらは「サイレントクレーマー」。
実はこれが日本人の最強奥義だったりします。

韓国人が日本を卑しめる行為をする度に、
日本人は一歩一歩、彼らから遠ざかっていく。
彼らを説得なんてしなくていいです。
無駄な努力ですから。
日本がやるべきは、世界中の他の国に対して、
もっと発信し味方にすることだと思います。

静かなる戦争をしましょう――
「非韓三原則」という名の刀を持って。
次の世代に災いを伝えないために。
posted by にょん at 05:21| Comment(0) | 日韓問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする