2021年10月14日

感情論vs理屈

■韓国の与党議員と弁護士が岸田政権に提案=
「徴用工問題」や「代位弁済」はその言葉から正しいのか?

   (Wowkorea)

これを通じて韓国の自尊心も守られ、韓日間でこじれている
問題も解決できる」と述べた。(略)「韓日が互いの名分を
立てられる解決策を模索しなくてはならない。」


      ―――――

あーーそもそもの前提が間違っていると、
いつのなったら気づくのでしょうね、この人達は。

まず、自分達が「名分」を必要とするから相手もそうだと
考えてる時点で解決するなんて絶対無理。
だって日本側は「名分」なんて必要としていないから。

名分に拘るから約束を覆しても何とも思わないし、
新たに条約を結べばいいとか平気で考えられるわけです。
日本が要求してるのは、
「合意を守る」という基本的なことへの実行プランですよ。
面子を守るなんて、二の次、三の次の話。

大体「解決するのは韓国の自尊心の為」という、
阿保らしい理由に日本が付き合う必要性がどこにある?
それを前提に持ってくるから、ここまで無視されるんだよ。
なぜ「話が通じない」と言われるのか、理解してないね。

結局のところ、日韓問題というのは、
感情論と理屈のぶつかり合いなわけですよ。
「韓国は被害者だ、優位に立たせるべき」という感情論と
「合意は約束事だ、当然守るべき」という日本の理屈。
噛みわなくて当然です。

しかしすでに日本は二度も、
理屈を曲げて韓国に譲渡してきた過去があるので、
もはや日本国民に「理屈を曲げる」選択肢はありません。
今度それをやったら政権崩壊すると、
岸田さんが一番良くわかってると思いますよ。

洪錫ヒョン韓半島平和構築理事長
国民と共感して指導者を選べない日本の従来の政治システム
では未来を開拓できないという懸念もある。

(中央日報)

国民が共感して左の指導者を選んだために、
またもや身売りされそうな危うい国が言えることかなww
未来を開拓=韓国に譲渡する世界ですか?
そんな未来なら死んでもいりませーーーんッ( ̄▽ ̄)

ま、岸田さんからの電話がこないことに
「なぜ韓国の優先順位を下げたのか?」なんて大真面目に
憤慨するような人達ですからね。
「日本の総選挙のせいだ」って?
日本のメディアはそっちに擦り寄る奴らばかりですよ?
それ以前のやらかしのせいだとなぜ思わないのか……


posted by にょん at 00:00| Comment(0) | 日韓問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする