2022年07月13日

平和憲法を土台に憲法改正せよ

■【7月12日付社説】安倍元首相死去で強まった
日本の「平和憲法」改正に向けた動き

  (朝鮮日報)

引用元
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/07/12/2022071280022.html

日本は侵略の歴史に対し被害国の許しや信頼が
得られていない(略)
「普通の国」の道に進むのであれば、より一層
周辺国との関係改善を目指して努力すべきだ
(同)

おかしなことを言うわよねー。
自分達も侵略者側だった癖に何いってるの。
何で日本が憲法改正するのに隣国の許しがいるの?
何で「隣国から信頼されない」と改正出来ないの?
日本は独立国で、日本のことは日本国民が決めるのよ。
被害国の許しだぁ??
ちゃんちゃらおかしいね。
貴方方に内政干渉する権利などビタ一文ないわ。

そもそも、日本が憲法改正して何が困るのか?
それがさっぱり分からない。
私達は平和憲法を土台に憲法改正をするの。
盛んに「日本が戦争を出来る国になろうとしている」
と煽っているけど(韓国では日本が侵略に走ると
まことしやかに書き込まれているが)
どこの誰が韓国なんか(失礼)侵略するの??
侵略大好き中共だって、いまや放置しているのに。

韓国が憲法改正するにあたって、
日本に同意を求めるかどうか考えてみればいいのに。
あり得ないことだってわかってるでしょ。
「戦争するためじゃなく、侵略されないために」
国軍とスパイ防止法が必要なのです。
しかも本当に時間が余りない。
この二つだけは何としても改憲して欲しい。

「9条ガ―!」言う人は、
9条とは「他国のため」に「日本を抑止する」
憲法だと分かっていますか?
公明党がそのものズバリ説明してくれたでしょ?
「日本に力を持たせるわけにはいかない」って。
自衛権すら限定され縛られるのなら、
この国はずっと丸腰のまま。
ある日突然、また実行支配されてお終いです。
竹島然り、北方領土然り。

日本政府はなぜ「遺憾砲」しか言えないか。
力が無いからですよ。
核もなく、最低限の自衛軍しかいない。
戦後平和だったのは米軍の虎の威を借りたに過ぎず、
やり返す手立てを何ら持っていないから。
戦争なんて絶対反対。
そんなの誰だって分かってる。
でもウクライナを見て、なおもそう言えるのか。
自民の改憲案が最良とは言えないが、
へつらいながら殴られ続ける未来が嫌なら、
国民は決断をしなければならないでしょうね。
posted by にょん at 00:53| Comment(1) | 日本の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする