■「庶民に血を流せと」 首相
「国民の責任」発言にネットで批判
(毎日)
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc9250e92a06b2016161335093974bc4b957435e
責任ある財源を考えるべきで、今を生きる国民が
自らの責任としてその重みを背負って対応すべき
ものだ」と発言。(同)
――――――――――――
私は防衛費増額は絶対必要だと思うし、
国民もそれなりの痛みを請け負うべきと思っては
いるが、岸田さんのこの発言はその前提となる
「国家が国民を守る」という根本を無視するもので
(増税)責任を国民に丸投げしているに等しい。
つまり「国を守りたかったらお前たちが金を出せ」、
よもや首相に国民が脅される日がこようとは。
つくづく言葉選びとタイミングを間違える人だね。
周りに碌なブレインがいないと見える。
なぜ「増税」ありきなのだろう。
その前に出来ることが山ほどあるだろうに。
私は国債で構わないと思う。
有事前の緊急時であり、有事が起こる、もしくは
その兆候が起こってからでは間に合わないのだから、
災害と同じく、特別会計枠でいいはずだ。
そもそも積み上がった借金の前に「今更?」である。
(ちなみに6月時点で1255兆円)
「国民には負担をかけず」と言ったはなから、
「安定した財源が不可欠だ。国債でというのは未来の
世代に対する責任として取り得ない」と言い出す。
言動に一貫性が無さ過ぎないか?
どうにもこの人は財務省のポチ臭が酷い。
国が無くなったら「未来の世代」も糞もないんだけど。
なぜ責任ある財源=増税なのか。
余りにも説明不足だ。
増税で再び景気はどん底に落ちるだろう。
経済が弱ると侵略は益々加速する。
国民に易々と責任転嫁する前に、
まずはきちんと理論的に理解を求めるべきだ。
2022年12月13日
「漫画は負けた」に拘るワケ
■「韓国ウェブトゥーンの人気に日本の漫画が
負ける」=英国時事週刊誌
(中央日報)
引用元
https://japanese.joins.com/JArticle/298702?servcode=400§code=400
韓国の成功をまねようとする日本政府の対外文化
分野政策「クールジャパン」は失敗作となり、
近い将来捨てられる可能性もあるとエコノミスト
は診断した(同)
――――――――――――――
あーはいはい(・∀・)
勝って良かったですね。
何と戦っているのかは知りませんが。
んーー「日本政府の対外文化分野政策」ねェ……
韓国の真似をしてるって何じゃろか。
漫画やアニメで政府が何かやってたっけ?
何か勝手に市場が大きくなていった感じだけど。
「捨てられる」というのも意味ワカランし。
それにしても、私、思うのですけどね。
多分中央日報及び韓国メディアが欲しているのは、
「日本の漫画が韓国のウェブトゥーンに負けた!」
と日本の世論が騒ぐことなんだろうなーって。
でも誰も騒がない(興味がない)から、仕方なく
他国の記事を引っ張ってきて「どうだどうだ」って
煽ってるんだろうね。
そうでなかったら、こんなにもしつこく、
この手の記事が繰り返されるはずがないもの。
つーか「漫画かウェブトゥーンのどちらが優れて
いるか」なんて必死に考えてるの韓国だけだよ。
個人的には「アナログとデジタル」、
優劣を決める方がおかしいと思ってる。
人間はどちらか一方だけじゃ生きていけないし、
そもそも文化は両方の複合体だ。
日本はもっとデジタル化を進めればいいし、
韓国は紙媒体の表現力を追求すればいい。
そんだけのことだと思うのだがなぁ……
そういえば今度は、
「金弘道が浮世絵師の写楽の正体」なる珍説が
韓国メディアから出たみたいですね。
まー元記事の方を見にいったら「こんな伝説も
あるよ」的な感じでしたが……
おそらく信じる輩が出てくることでしょう。
同時期に日本にいたからというのが理由ですが、
「10ヵ月間で140点ほどを描き」って無理でしょ。
浮世絵は木版画だから彫り師や摺師・版元いないと
完成させることすら出来ませんよ。
まさか絵師一人で描いてると思ってたり??
ちなみに画風がまったく違うので、
どう見ても別人ですwww
負ける」=英国時事週刊誌
(中央日報)
引用元
https://japanese.joins.com/JArticle/298702?servcode=400§code=400
韓国の成功をまねようとする日本政府の対外文化
分野政策「クールジャパン」は失敗作となり、
近い将来捨てられる可能性もあるとエコノミスト
は診断した(同)
――――――――――――――
あーはいはい(・∀・)
勝って良かったですね。
何と戦っているのかは知りませんが。
んーー「日本政府の対外文化分野政策」ねェ……
韓国の真似をしてるって何じゃろか。
漫画やアニメで政府が何かやってたっけ?
何か勝手に市場が大きくなていった感じだけど。
「捨てられる」というのも意味ワカランし。
それにしても、私、思うのですけどね。
多分中央日報及び韓国メディアが欲しているのは、
「日本の漫画が韓国のウェブトゥーンに負けた!」
と日本の世論が騒ぐことなんだろうなーって。
でも誰も騒がない(興味がない)から、仕方なく
他国の記事を引っ張ってきて「どうだどうだ」って
煽ってるんだろうね。
そうでなかったら、こんなにもしつこく、
この手の記事が繰り返されるはずがないもの。
つーか「漫画かウェブトゥーンのどちらが優れて
いるか」なんて必死に考えてるの韓国だけだよ。
個人的には「アナログとデジタル」、
優劣を決める方がおかしいと思ってる。
人間はどちらか一方だけじゃ生きていけないし、
そもそも文化は両方の複合体だ。
日本はもっとデジタル化を進めればいいし、
韓国は紙媒体の表現力を追求すればいい。
そんだけのことだと思うのだがなぁ……
そういえば今度は、
「金弘道が浮世絵師の写楽の正体」なる珍説が
韓国メディアから出たみたいですね。
まー元記事の方を見にいったら「こんな伝説も
あるよ」的な感じでしたが……
おそらく信じる輩が出てくることでしょう。
同時期に日本にいたからというのが理由ですが、
「10ヵ月間で140点ほどを描き」って無理でしょ。
浮世絵は木版画だから彫り師や摺師・版元いないと
完成させることすら出来ませんよ。
まさか絵師一人で描いてると思ってたり??
ちなみに画風がまったく違うので、
どう見ても別人ですwww