2024年04月18日

「保冷剤お付けしますか?」

■「保冷剤お付けしますか?」←客が考えること?
  (発言小町)
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1150927/
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ケーキ屋で、店側から保冷剤が必要かどうか聞かれて
イライラしたという人のトピックです。

正直、このくらいでイライラして大丈夫か、この人('ω')
短気は損気よーー。

質問に答えるならば「客が考えること」、かな。
「どんな状況で持って帰るのか」
「どれくらい後で食べるのか」
なんて店側に分るわけないからね。

聞かれた経験もあるけど、
「保冷剤お付けしますか?」「はい」
「お時間はどれくらいですか?」「1時間くらいです」
「では〇個入れておきますね~」で終わり。
普通はこの流れだと思います。

まぁ、保冷剤の使用時間がアヤフヤだったのは、
店側の不手際ではあったかも。
店員さんもさっさと別の人に確認すれば良かったね。

この質問者の場合、
クレーマーとまではいかなくても、
ちょっと面倒臭い客認定された気はしますね……

ところでケーキ屋といえば先日、
会社で配る洋菓子の個別包装(サービス)を
軽い気持ちで頼んだら、
物凄く豪勢なラッピングをして貰ってビビりました。

あわわわ(汗
ちょっとジジババに配るだけのものだったのに(;・∀・)
ナンか申し訳なかったです……

※いつも拍手とお米をありがとうです!
匿名様へ、<続きより返信ありですん(^^)/


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posted by にょん at 05:46| Comment(0) | 日本の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする