2024年10月25日

おもてなしは客の権利?

【漫画】手を前に揃えていたら「バカにしてるだろ!」 
謎のクレームに「どうしろと」【作者インタビュー】

  (マグミクス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3959da315f947c051b95d6559be098dc9e9b7172
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや~~~この間うちにもきたよ、凄いのがwww

「もしこれが〇〇だったらどうするんだ!」って。

起こったことへのクレームじゃなくて、ifに対してのクレームに吃驚。

思わず「( ゚Д゚)ハァ!?」ってなっちゃった。

周りも皆、目が点になってたわ。

まさしく「謎のクレーム」で、本当に「どうしろと」という感じ。

御本人的には納得出来る理屈があるんだろうけどさぁ。

普通の人間にクレーマー思考はさっぱりだよ。

取り合えず「貴重なご意見ありがとうございます」でお帰り願った。

まあ、接客業してれば結構アルアルなネジの外れた客だけどね。

糞忙しい時にはマジ迷惑。

手を前に揃えたら「馬鹿にしてる」つーのもスゴイ。

あれか、もしや手を横につけて軍隊式にお辞儀しろってこと??

こういう過剰にサービス?を求める客は、

自分がそうされる権利があるとなぜか思い込んでるんだよね。

もう二度とこないそうなんで、そうしてくれると店側も助かりますwww

「お客様は神様」なんかじゃないからなーー。

覚えとけよーー。

正直、日本は過剰サービス過ぎる面があると思う。

「おもてなし」は客側の権利=店側の義務ではないからさ。

あくまでも「好意」って但し書きがついてるのを忘れ過ぎてるよね。

posted by にょん at 00:21| Comment(0) | 日本の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする