2024年10月30日

涙目シールで「連れて帰って」

「涙目」シールで食品ロス削減?ファミマが実証実験
      (時事)
https://news.yahoo.co.jp/articles/13e82d45406dce359aab9436d645ba824b3059b9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あら!これはとても良い考えですね(*´ω`*)

ただべったり「〇〇円値引き」シールが貼られてるより、

可愛く「助けてください」の方が視覚的にも目に入りやすいし、

買いやすく、何よりお財布に超絶優しい♡

コンビニの賞味期限管理は厳しいですからね。

ほんの少しの時間差でフードロスになるくらいなら、

皆で意識し合ってロス削減に協力した方が絶対いいもの。

それにしても、やっぱり日本人には「カワ(・∀・)イイ!!」が受けるのねwww

もちろん擬人化は外せない模様。

「よろしく」じゃなくて「涙目」ってところもポイント↑↑かしら。

切に訴えられると弱い国民性というかwww

こんなところにも傾向性が見えて実に面白い。

そういえば「連れて帰って」とか「私たちに明日はないんです……」とか、

ちょっと捻ったPOPもいい感じ( *´艸`)

そういうのを見ると「ちょっ、仕方ないなぁ…買ってあげよ♡」てなるよね。

今のところ、東京と神奈川だけらしいので残念。

これは全国展開を是非キボンヌです!



posted by にょん at 19:48| Comment(0) | 日本の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする