2019年07月18日

不買するなら戦犯シールを活用すべし!!

カイカイ様にあった記事です。

「アサヒ1杯100万ウォン?」…イザカヤ・日本料理店も日本の酒類販売中断に参加

イザカヤと日本料理店で、日本製品不買運動(酒類)を始めたそうです。
居酒屋?……いや、その前に日本料理店なのは拙くないの?
日本式の店なんて一番愛国精神に反しているのでは?
というか、そもそも起業するのが親日行為だよなあー。
こういう矛盾は誰も問題にしないのかな?
酒は駄目だけど料理はいいとか、不買の基準が何だかあやふや過ぎ。
やるならもっと本気だしてやりなさい。
思うんですけど、今こそ例の「戦犯シール」の使いどころなのではないですか?
韓国政府が率先してやればよろしい。
スーパーの棚にある商品に例のものを個別に貼り付けていく、という雇用も作れて
尚且つ反日行動も出来るという一石二鳥案でありますよ?
日系企業もドン引きですね(藁)
撤退に拍車がかかる事間違いなしです!

でも旅行キャンセル運動は効いてるみたいですね。
……主に韓国内の旅行代理店に(ブッ)
日本国民の方は「ボイコットだあああ♪」って大喜びしてますよ。
ガラパゴスな住民からすると、外国人多すぎて困惑する面が多かったので
韓国人が減れば隙間も出来て最適化出来ると思う。
出来ればオリンピックの方も辞退して下さると大変有難いんですけどね。

そういえば仲裁委員会の期限が18日日でしたが、追加内容は19日に出るそうです。
ワクワク~。
さ~あ、三菱ファミリーの怒りや如何にッ!?
銀行信用止めは8月と予想。
現状どころではない阿鼻叫喚が待っていますよ。
取り敢えず今回は追加規制物質ではないかしら。
今後、テロ防止の為にビザ復活も必須かと。
特に就活関係は急がないと、第二第三の徴用工問題を引き起こしますよ?
しかし対抗カードが多くて楽しいなあ♪

今回の件は実に日本人らしい対処だと思います。
我慢に我慢を重ねて70年、ついに国民総ブチ切れしたわけですけど、
日本人て諸外国程、喜怒哀楽が表面に出てきませんよね。
そして滅法我慢強い性質です。
無表情に淡々と、静かに怒り我慢し続ける事が出来る民族だと思います。
その代わり、反動でブチ切れると怖い。
瞬間湯沸かし器じゃないところが、実は一番怖い点なんです。
何しろ政府は半年以上も対抗策を緻密に練り上げてきたくらいですからね。
念に入っていますよ。
そして日本人というのは平常個人主義なのですが、危機的状況に陥ると
アメーバの如く団結するという習性があるのです。
だからこそ大災害にも耐えぬいたし復興も早かった。
スイッチさえ押さなければ超無害な生き物なのですがね。
でも韓国は今回そのスイッチを押してしまいました。
このアメーバは動かないように見えて、じりじりと反撃し続ける生き物です。
今がその状態。
さあ、止める術はありますか?
posted by にょん at 01:14| Comment(0) | 日韓問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください