2020年09月20日

日韓合意第三条を厳守せよ!

■韓国メディア、菅氏の自民党総裁選出で
韓日関係改善求める声

   (中央日報)

ソウル新聞
「安倍首相が踏んだ強硬路線を踏むならば『外交門外漢』という
レッテルとともに日本の孤立を自ら招くだろう。
未来指向的韓日関係構築を望むならば菅時代の日本は
変わらなければならない」


韓国日報
「韓国が主催国となり年内開催を推進中の韓日中首脳会談に
菅政権が呼応し、そこで韓日首脳が会うことを出発点と
しなければならない」

東亜日報
「菅新首相が韓日関係に対し安倍政権の陰から抜け出し新しい
地平を開くよう望む。」

世界日報
「この状況に至ったのは外交問題を国内政治に利用した
両国首脳の責任が大きい。
絡まった糸をほぐすには両国首脳の意志が何より重要だ。」

      ―――――

なにこれェ?
中央日報による他社の社説紹介だけど、日本語版専用ですか。
言ってるのはウチだけじゃないんだぞーみたいな?
どっちにしろ言ってることは、ほぼ同じですね。
上から目線と、いつもの「どっちもどっち」論。

「そっちも仲良くしたいよなッ?なっ?なっ!?」
という擦り寄り期待感が凄いですね( ̄д ̄)
でも生憎と日本国民の答えはきっぱり「NO!」ですww
新しい地平?
そんなもの、ナイナイ♪

「この状況に至ったのは外交問題を国内政治に利用した」
文政権のせいですよ?

お間違え無く。
それにしても「日本が孤立する」ってフレーズ好きね。
中韓から孤立しても、日本は何も困らないのですが??

孤立どころか、安倍さんのお陰でダイアモンド構想は成就、
日米豪印の中国包囲網、目出度く完成ときたもんだv
あら、おかしいわね。
同盟国なのに、韓国の存在感がないわ。
孤立しちゃったのかしらwww

日本国民は日韓関係改善など1㍉も求めていません。
むしろ今の関係が本来の関係だと思います。
合併以前に戻るのが両国民にとっても幸福でしょう。
日帝残滓撲滅、頑張って下さい。
むしろ南北統一して、基礎から作り直してみては?

ところで、よく見かけるこの主張について↓

「日韓合意は韓国国民の心情を無視して結ばれた。
よって不当な条約である」

韓国側の主張はこの時点で間違っています。
これは両国が「公式」に結んだ「有効的」国際条約である。
そこに国民感情を持ち込むことは出来ません。
国の「最高指導者」同士が、「国民の代表者」として
互いに承認した条約なのだから。

その時の指導者が独裁者だろうが、外圧があろうが、
条約の有効性は揺るがない。

不当な条約など山ほど世界にありますよ。
だからこそ合意の第三条に「内容に不満がある場合、
両国間が外交で解決出来ない場合は第三国に委ねる」と
いう一文が明記されているわけです。

韓国側がすべきことは、勝手に自国で結論を出し、
日本側に賠償を求めることではありません。
条約の決まりを守り、第三国にジャッジを任せることです。
日本が「条約を守れ」と言っているのはそういうこと。

韓国ではこの三条を国民に教えていないのでは?
でなければ、こんなおかしな解釈は出来ないはずです。

まあ、どちらにしろ……
日韓関係は壊れた卵のようなもの。
二度と戻ることはないように思います。

マス塵がいくら文化的ブーム・交流を煽ってみても、
国民に非韓原則は定着しました。
日本人は国をあげて不買運動をするような、
目立った抗議行動はしませんが、心離れると辛辣ですよ?
「サイレントクレーマー」と呼ばれる所以です。

政治と文化は連動しません。
互いの文化を好きな人は好きなままでいいのです。
「文化が好き=国として信頼出来る」ではありません。
日本人は古代中国文化大好き民族ですが、
中国という国自体が好きなわけではないのと一緒。

バークへ参りましょう。
日本は法に従います。
韓国もそうするべきです。
新しい地平とやらはそこにあるでしょう。



posted by にょん at 05:38| Comment(0) | 日韓問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください