2021年05月08日

会えば何とかなる理論

■日韓外相会談に「国旗」がなかった理由=韓国報道
     (WoW!korea)

茂木敏充外相も出席するので、これを契機に自然に会おうと
いう雰囲気があった(略)なぜ国旗が見えないのかという
質問に、この当局者は「別のテーブルを準備しなかった」
と答えた。


    ――———————

なんで国旗が無かったのかって、そりゃあ立ち話だからね。
国旗のセッティングなんて出来なかったんでしょ。
ただの立ち話を「正式な会談」と言い張るために、
何とまあ、馬鹿馬鹿しい言い訳をwww

わからんなぁ。
この「とにかく会えば絶対何とかなるはず!」という、
妙な思い込みはどこから来てるのだろう??
そして何故そんなにも日本の外相と会いたいのか??

一人勝手に大騒ぎして、勝手に横転し、
勝手に他人のせいで血が流れたと喚き散らし、
自分らで自分らの首を絞める。

正直、彼らのやっている行いはコレと一緒。
「日韓合意を破る」→「日本との関係が悪化する」→
「なぜ一緒に解決策を見つけないのか!?」←今ココ

日本、処理水排出発表→韓国「世界中の海を日本が汚染」
→韓国民の半数以上、海産物不買の意思←今ココ

…彼らは日本海と太平洋の違いも分からないんだね。
本当に馬鹿なんじゃないかと思うわ。
世界中の国が処理水を放出しているけど(当然韓国も)
日本だけが海を汚染してると言い張りますか。

そんな国と話す、口も耳も我が国には御座いません。
よってどんなレベルでも会談など不要。
日本を挟まず、お得意の蝙蝠外交を米中相手にやってれば。

今回の鄭義溶-茂木会談できっかけが生じた。3カ国ともに
拒否する名分が消えた。「中国寄りではないのか」という
日米の疑心からも抜け出すことができる
(中央日報)

会った→日米韓会談出来る→疑心から抜け出せる?
この理屈がやっぱりわからん。
文政権が中国絡みなのは世界の共通認識なのにな。
これまた「会えば何とかなる理論」なの?

まあ、きっかけなんか1㍉も生じてないけど、
取り合えず会えた「だけ」で事足りたらしいです。
今回は日韓報道の温度差がちょっと笑えたね。
今後増々、日本は韓国から一番遠い地になることでしょう。

posted by にょん at 00:00| Comment(0) | 日韓問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください