2021年11月26日

擬人化は日本の重要文化です

■推せる...ッ 農協が「岩手のリンゴ」を擬人化→
乙女ゲーム顔負けのイケメン3人組が爆誕していた

(livedoor NEWS)

イケメンキャラクターに擬人化した理由は、
果物の消費が少ないと言われている30~40代への
アピールを狙ったものです。
特に、スーパー等への来店頻度の高いとされる女性を
ターゲットとしたため、第一弾のジョナゴールドに
ついては、イケメンお兄さんに擬人化しました。


引用元
https://news.livedoor.com/article/detail/21252255/
    
   ―――――

いける!いけるぞ、いわて農協!
この戦略は大いにアリだ!
取り合えず、引用元のポスターを見てくれwww
個人的には「サンふじ」が素晴らしいと思います(*ノωノ)
和風好きにはたまらんのう。
ちょっとヘタリアの祖国に似ているね。

元々、大甘なバタ臭ジョナゴールドより、
しっかり甘めなフジ派なのよ、私。
りんごジュースもりんごジャムも大好きだし。
密林檎、美味しいよね~~。
あっ、林檎煮たやつも美味しいよ!
自分じゃ面倒くさいから作らないけど。

それにしてもこれは「刀剣」も意識してるっぽい。
林檎で乙女ゲームが作られる日も遠くないわねww
おーや……どこからともなく、
あの声優、この声優の声が聞こえてくるぞ??
ジョナ君は中井和哉氏あたりかも知れんな。
声優ファンもつれそう。
むむむ、結構、侮れない企画とみた。

確かに考えてみれば、林檎の購買者って女性なのよね。
旦那や彼氏は「林檎食べたい」というだけだもん。
後は子供のお弁当やおやつの為とか。
だったらカコいい林檎兄貴を買うのがベストでしょう。
ポスターとかつけてくれたらいいのになー。
欲しがる人、いっぱいいそうww

ちなみに男女関係なくポスターは大好評だそうです。
(特にサンふじが……なぜなのか)
販売店側に困惑しているところもあるようですが、
絶対に売上に貢献できると思いますよ~。
ぜひ導入していただきたいですね。
posted by にょん at 13:01| Comment(1) | 日本文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー
盛り上がってますね~ どこにhitしたんですか?擬人化は日本の文化でしょう(笑)
アニメキャラから特撮キャラまで擬人化、刀剣乱舞?ウマ娘?

岩手のリンゴですか?青森のリンゴ娘が元祖かな?王林ちゃんがキャラ立ちでバラエティー番組に出まくってますね。

新潟のY代議士先生が温泉むすめをご批判して返り討ちにあった模様(笑)

昔から妖怪も擬人化、トランスフォーマーも車や戦闘機に、日本から世界に鳥獣戯画の世界観が広がっていますね。
Posted by 猪八戒 at 2021年11月26日 20:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください