■おばあちゃんワンオペ店酷評ユーチューバー、
直接謝罪の意向
動画公開は当面休止し活動見直し
(日刊スポーツ)
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/67cebba5cbda9f759a89d8366cc2a03712abd4c4
最後にあらためて小柳が
「このたびは皆さんに、大変なご迷惑をおかけ
して、申し訳ございませんでした」と謝罪し、
再度深々と一礼して締めくくった(同)
―――――――――
絵に描いたようなデンプレ謝罪だね。
いやもう、これ以上余計なことすんなや!
動画を上げてから炎上するまで放置してた癖に、
追加炎上した途端「電話で謝罪」→「直接謝罪」
お店と店主さんへの「申し訳ない気持ち」とか、
するべき気遣いとか一切見られないじゃない。
あるのは自己保身のための薄っぺらい言動だけ。
謝罪の「皆さん」の中に、店主さまは入ってる?
多分、彼らの中では入ってないんだよ。
レビューした時の感想が本音なんだから。
私、これ本当に腹がたつの。
一般人が食べログに「個人的にはいまいちかも」
とか書き込むのとはわけが違う。
影響力があると分かってる媒体で、
悪意をもって中傷を撒き散らした責任は重いよ。
面と向かってではなく、
後であれだけでの暴言を吐かれたと知らされた
店主さまの気持ちにもなりなさいよ。
ネットもスマホも見ない年代の方を、
その人の知らないところで笑い物にするとか。
物凄く下品な振る舞いだよ。
若いのかと思ったら全員アラサーなんだね。
イタイのを通り越して恥ずかしいわ。
「低レビューなんて皆もやってることだ」
と擁護してる人達がいるけど、
皆やってるならワンオペで頑張ってる個人店を
中傷で潰してもいいとでも?
思いやりとか想像力とか、古今の人情、
本当にどこにいっちゃったのでしょうか……(嘆
2023年02月10日
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください