(時事)
https://news.yahoo.co.jp/articles/13e82d45406dce359aab9436d645ba824b3059b9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あら!これはとても良い考えですね(*´ω`*)
ただべったり「〇〇円値引き」シールが貼られてるより、
可愛く「助けてください」の方が視覚的にも目に入りやすいし、
買いやすく、何よりお財布に超絶優しい♡
コンビニの賞味期限管理は厳しいですからね。
ほんの少しの時間差でフードロスになるくらいなら、
皆で意識し合ってロス削減に協力した方が絶対いいもの。
それにしても、やっぱり日本人には「カワ(・∀・)イイ!!」が受けるのねwww
もちろん擬人化は外せない模様。
「よろしく」じゃなくて「涙目」ってところもポイント↑↑かしら。
切に訴えられると弱い国民性というかwww
こんなところにも傾向性が見えて実に面白い。
そういえば「連れて帰って」とか「私たちに明日はないんです……」とか、
ちょっと捻ったPOPもいい感じ( *´艸`)
そういうのを見ると「ちょっ、仕方ないなぁ…買ってあげよ♡」てなるよね。
今のところ、東京と神奈川だけらしいので残念。
これは全国展開を是非キボンヌです!
【関連する記事】